COLUMN 担当プランナーが伝える結婚式のこと

2016年01月04日(月)

2016年の結婚は?!

INDEX

新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!

今年もラディーブでは多くの方とのご縁を大切に
誠意をもって、責任あるサービスを提供していく所存です。
心には勇気と優しさを持って進んでいきます!

さて、2016年に結婚をお考えのカップルも沢山いるのではないでしょうか?
本日は、そんな新しいスタートを迎えようとしている方々へ情報です。

「天赦日」という日を聞いたことはありますか?(てんしゃくび)
百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日と言われており、
日本の暦の上で最上の期日とされている日です。

新しいことを始めたり、今まで迷っていたことをスタートさせるのに
適している日とされており、入籍や、プロポーズには最適な日なんです。

この日は年に5回~6回ほどしか訪れない、貴重な日です。

このように、古来より人は日や方位を見て大事なことを判断してきました。
今も、毎年12月頃から来年の運勢的な本が書店の一番目立つところに並んでおります。
(占いとは違います)

人生の大事な日を唯一選べるのが結婚です。
そして、別の言い方をすると自分たちで決めなければいけない日です。
どう判断するかはそれぞれ考えですが、
こういった古来からの考え方も頭の片隅にあると役立つときが来るかもしれません。

~2016年の天赦日~
2/26(金)
4/26(火)
5/12(木)
7/11(木)
9/23(金)
12/8(木)

~世界一、忘れられない結婚式を。~

LADIRB Wedding Produce
ラディーブ ウエデイングプロデュース
http://ladirb.net/
03-6712-6203

SHARE

SHARE

twitter facebook instagram line

関連コラム

問い合わせる