COLUMN 担当プランナーが伝える結婚式のこと

2015年06月17日(水)

2015年6月21日は何の日?・・・・感謝の日です

INDEX

おはようございます。
ラディーブ のウエディングプロデュースです。

さて、毎年毎年、5月の婚礼が増えてくる時期、
お花屋さんにとっても、年に1位2位を争う、忙しい月となります。
それが、母の日です。

母の日前の婚礼の場合、
お花の値段が通常より高騰するのは当たり前で、
配達も増えるため、なかなか打合日程を組むのも難しくなる時期です。

そして、その母の日が終わって6月。
次に待っているのは6月第三日曜日に設定されている「父の日」です。
ですが、この父の日、何故か母の日よりは存在感が薄い感じが・・・
父の日だからと言って、大忙しの企業もそうそう見当たらない・・・。
むしろ、6月21日を忘れ去ってしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?!

結婚式の場合、
新郎新婦の次にフォーカスされるのは、新婦のお父様です。

陰で見守るウエディングプランナーの立場として、
親御様にも当日は、関わらせて頂きますが、
人目を気にせず涙する姿も素敵ですが、
ぐっと涙を堪えて、凛とした姿も、お父様の大きさを感じます。

結婚をすることの影響の一つして、
親が増えると言う事もありますよね。

相手の親御さんも、自分の親御さんになると言う事。
自分親と同じように思う事になります。

もし、結婚式の準備が忙しくて
すっかり父の日なんて忘れていた・・・という、ご新郎ご新婦がいらっしゃいましたら、
21日(日)、電話をするだけでもいいと思います。
近況の報告と合わせて、日頃の感謝も是非お伝えください(^∇^)

SHARE

SHARE

twitter facebook instagram line

関連コラム

問い合わせる