COLUMN 担当プランナーが伝える結婚式のこと

2015年06月10日(水)

結婚式の後に送る素敵な思い出ギフト☆

INDEX

おはようございます。
ラディーブウエディングプロデュースです。

先日行われた結婚披露宴の準備の際、
「今日、この日の記念に何かゲストの皆様にも
プレゼントできる残るものを用意したい」というリクエストがありました。
そこで、ラディーブのウエディングプランナーがご提案したのは、
梅ジュースをゲストの皆様にご協力いただきながら作ると言う事と、
当日参列するお二人の赤ちゃんの手形色紙を作るということでした。

当初は、梅酒を考えましたが、
それは、お酒を飲めない方のことも考慮して、
焼酎や、ソーダなどと割って飲むと美味しい濃度の
梅ジュース(シロップ)にしました。

ご新郎のご実家では、毎年梅ジュースを作っているようで、
レシピはそれに習いました。
は、この結婚式の時期が梅の時期には早かったのですが、
仕入れ先にご協力頂き、冷凍梅を確保して頂きました。

そして、皆様に小分けの便で、後日お送りすることになっていましたが、
先日やっと仕上がり、とても素敵に仕上がりましたのでご紹介致します。
それが、こちらです!

そして、もうひとつの色紙ですが、
当日一緒に参加していたご新郎・ご新婦の赤ちゃんの足形&手形を押し、
ゲストの皆様がその回りに結婚の証人として拇印を押してくれました。

その、記念を皆様とも共有するために
色紙をデータ化し、今回の梅ジュースボトルのラベルに致しました。

赤ちゃんのモミジのような手形に、ゲスト全員の拇印を集めたこのラベルは、
本当に素敵に仕上がり、唯一無二の忘れられないギフトとなりました。

こうして、結婚式の後にも
ゲストへ感謝の気持ちを伝えると言う事の大切さを
多くのご新郎ご新婦にお伝えしていければと、改めて思いました。

 

 

SHARE

SHARE

twitter facebook instagram line

関連コラム

問い合わせる