COLUMN 担当プランナーが伝える結婚式のこと

2008年09月05日(金)

海中ウェディングに向けて!?

INDEX

こんにちは。

ウエディングプランナーの糸長です。

早いものであっという間に9月も5日過ぎましたね。

1日・2日に、社内の研修で伊豆へ行ってきましたビックリマーク

途中立ち寄ったお店で見つけた

怪しげな一品・・・

あけた瞬間、カレーの香りが広がります。

なんとも言えない味でした・・・ガーン

合間に行ったスキューバーダイビング体験。

こちらは男性陣、いざ出陣の図。

ダイビングは、楽しい遊びのように見えますが

命の危険と隣り合わせのスポーツ。

リスクなどもしっかり学び、いざ海へ。

私も潜ったのですが、実際ヒヤっとする出来事が。

水深3mくらいでしょうか、

それまで余裕で出来ていた深い呼吸が

出来なくなったんです。

あ、苦しいかも・・・

そう思うと呼吸が浅くなりさらに苦しくなる。

必死に平常心を取り戻そうとしましたが、

一度怖いと思うとダメなようで、結局一度急浮上。

水中に限らず、人間不安感があると

冷静さや平常心を保てなくなるのだということを

改めて感じました。

結婚式の現場などでも同じこと。

現場では何が起こるかわからないので

何かあったときにいかに冷静に、平常心で

適切な対応が出来るかはとても大切なこと。

改めて肝に銘じなければ!!

と気が引き締まる出来事でした。

ともあれすっかりダイビングの魅力にはまってしまった私です。

来年にはライセンスを取りたいという目標もできましたアップ

海がお好きな方やダイバーの方、

ぜひLADIRB(ラディーブ)で海中ウェディング音譜いかがですか??

SHARE

SHARE

twitter facebook instagram line

関連コラム

問い合わせる