COLUMN 担当プランナーが伝える結婚式のこと

2015年06月03日(水)

梅雨の結婚式も素敵です

INDEX

おはようございます。
ラディーブウエディングプロデュースです。

さて、本日は全国的に久しぶりの雨が降っておりますが、、、
まさか、東京も梅雨入り?!とニュース速報を確認しました。

気象庁

関東は6月8日ごろの様子ですね。

ジューンブライドと呼ばれる6月、日本では実はそこまで
結婚式は多くはありません。(気候のよい秋に比べると・・・)

寒かったり暑かったりという気候を避け、
次に、台風と、梅雨の時期を避けると、、、
そうなんです。
ウエディングがある一定月に集中してしまうのは仕方がないんですよね。

そのため、気候のよい秋は、
結婚式以外のイベントも各地で行われるため(スポーツ系や、お祭り系)
会場や、スタッフの確保が
以外にも他のイベントとの調整が必要になってくる場合がたびたび起ります。

そんなにも取り合いになってしまうんであれば
やはり他の付きを見直すべきではないかと、
私たちラディーブのウエディングプランナーは常に考えております。

梅雨の時期のお花は
とても生き生きしてますし、汗だくになってしまうよりは
素敵な傘をさしてお出掛けする方が人によってはいいかもしれない。
ウエディングにかかわるスタッフの人選も行いやすくなる。
雨の日だからできる心配りが、
ゲストに特徴的に見え、強い印象を与えられるかもしれない。
秋は、とにかく婚礼が多いので、
流れ作業的になってしまう会場も多いかもしれない。

あえて天気の悪い日を選ぶ必要はないのかもしれませんが、
「6月の花嫁は幸せになれる」という言い伝えを見直してみてもよいのではないかという
私たちラディーブウエディングプロデュースからのご提案です(^^)

SHARE

SHARE

twitter facebook instagram line

関連コラム

問い合わせる