COLUMN 担当プランナーが伝える結婚式のこと

2008年04月13日(日)

サプライズ

INDEX

こんにちは。

ご無沙汰しておりました、ウエディングプランナー の鎌田です。

つい最近まで桜がキレイに咲いていたと思ったら、

もう緑に変わり始めましたね。

3月末~4月上旬にかけて満開だったその時期に、

ちょうど結婚式を挙げられたお客様が

私の担当でいらっしゃいました。

とっても素敵なお2人で、桜をテーマ にされていて、

至る所に桜にちなんだしかけをご準備されていらっしゃいました。

席札を桜モチーフにしたり、乾杯用シャンパンをロゼに変更してピンク色にされたりラブラブ

お肉とお魚の間のお口直しは桜のリキュールを使ったシャーベットであったり。

ウエディングケーキは桜をモチーフ にしたピンク色のオリジナルケーキビックリマーク

このケーキが本当にステキでしたひらめき電球

ケーキサーブという演出では、ご新郎様がケーキを各お客様へお一人ずつ

サーブし、ご新婦様が桜の花びらの形をしたピンク色のチョコレートを

ひとつずつスプーンですくってケーキの上へ。。

初めての共同作業アップ

最後はプチギフト に桜ヨウカンをご用意され、

とにかく桜ずくしキラキラのパーティーでしたニコニコ

ちなみに、会場となるレストラン は閑静な住宅街に佇む

隠れ家的レストラン。

日本家屋をフレンチレストランとして使用しているので、

会場に和の雰囲気はたっぷりなんです。

そしてお庭にはとても大きな桜の木が一本。

こちらの桜が当日はなんと満開!!

お天気にも恵まれ、挙式はお庭で桜と共に音譜

本当にステキな一日でしたラブラブ!

当日は、お2人からゲストの方々へサプライズで

インタビューをお願いしたり、サプライズでシャンパンオープンという

演出に参加していただいたり・・・と

サプライズずくしでもあったんです。

そこで、私からお2人へそれぞれサプライズのご提案を!

①ご新郎様へは、挙式前にブーケブートニアのセレモニーを取り入れ、

 ゲスト皆様の前でご新婦様へプロポーズドキドキ

②ご新婦様へは、事前にご新郎様へのメッセージ考えてきていただき、

 ウエディングケーキ上のプレートにメッセージを用意し、プレゼントドキドキ

挙式でプロポーズをしたご新郎様へ、

ケーキカットの時にご新婦様からプロポーズの返事をラブラブ

というイメージでのご提案でした。

このご提案はお2人にも皆様にも喜んでいただけ、私もとても幸せな気持ちになれましたべーっだ!

話は変わりますが・・・・私事ではございますが、昨日誕生日を迎え、

たくさんの友人にサプライズでお祝いをしてもらったんです音譜

サプライズを仕掛けられ、良さをあらためて実感し、

これからもたくさんの人に嬉しいサプライズを

ご提案していこうアップと、思いました目

嬉しいサプライズは、仕掛けるほうも、仕掛けられるほうも

誰もが幸せになれるステキなプレゼントですねニコニコ

みなさんはどなたにどんなサプライズを仕掛けられたいですか??

SHARE

SHARE

twitter facebook instagram line

関連コラム

問い合わせる