COLUMN 担当プランナーが伝える結婚式のこと

2008年07月19日(土)

グルメな1か月

INDEX

こんにちは。

LADIRB(ラディーブ) ウエディングプランナーの糸長です。

やっとやっと・・・梅雨が明けましたね!!アップ

今日は梅雨明けにふさわしいカラッとした良いお天気で

海やプールなど、夏ならではな場所へ

遊びに行きたくなってしまいましたニコニコ

暑いと食欲がなくなる・・・・・

はず・・・なのですが。

先月末の北海道出張に始まり

この1か月は暑さに負けず

美味しいものをモリモリ食べていました。

今日はその一部をちょっと紹介しますね。

こちらは北海道、富良野にある

『あぜ道より道』

というレストランのサラダです。

実はこのレストラン、

LADIRB(ラディーブ) がご結婚式をお手伝いしたお客様Kさんのご両親が

経営に関わっていらっしゃるんです!!

農家で採れたお野菜 をたくさん使ったメニュー。

どれもとても美味しかったですラブラブ!

こちらはKさんのご両親が大事に大事に育てたメロン。

とっても甘くて甘くておいしかったですドキドキ

美味しいものを食べている時って幸せですよね。

その他にもたくさんランチに行ったりしたのですが、

美味しそうな料理が目の前に並ぶとついついすぐに手をつけてしまい・・・

写真を残せませんでしたしょぼん

これからはしっかり撮ってまた報告させていただきますビックリマーク

ところで・・・

皆さん、これ何だかわかりますか??

野沢菜の漬け物・・・!?

いえいえ、違います。

『つるむらさき』

別名セイロンホウレンソウとも言うそうですが、
普通のホウレンソウより歯ごたえがあって

少し粘りがあります。

子供の頃、夏によく食べていたので、

先日スーパー で見つけ懐かしくなって購入。

シンプルに、さっと湯搔いてポン酢で食べるのがおススメです音譜

皆さんもスーパーで見つけたら

是非トライしてみてください。

ちなみに。

うちの母は「ナツホウレン」と呼んで庭で育てていたのですが、

そんな呼び方はしないようで

ネットで検索しても出てきませんでした得意げ汗

SHARE

SHARE

twitter facebook instagram line

関連コラム

問い合わせる