COLUMN 担当プランナーが伝える結婚式のこと

2018年01月19日(金)

結婚式準備の真っ只中の皆様

INDEX

 

結婚式準備の真っ只中の皆様、順調に進んでいらっしゃいますでしょうか。
結婚式場を1年前に決定しても、本格的な準備が始まるのは約4ヶ月前からとなり、
その前はドレスや、お着物などご衣装選び期間となります。

そこで、今はちょうどそのタイミングですという皆様へ、これから始まる結婚式準備の予習のご提案です。
これは、よりお二人らしい結婚式にするためということでもありますが、
お二人が結婚式という同じ目的を達成した後、末長く夫婦生活を送る準備も兼ねております。

結婚式の準備は、小さなこと大きなこと含め様々な決断事項の連続です。
その時に、利己的な考えでその決断をしていないかということが重要です。
予算のバランス・時間のバランス・役割分担のバランスなど、お二人の考えにズレが生じた時、
どう対応していくか、それに気がつけるかどうかです。

結婚式を行う会場から、今後の準備打合せのスケジュールが出ているかと思いますが
その項目にそって、各打合せのゴールをイメージしながらお二人で意見を出し合ってみてください。
きっと沢山の気づきがあるはずです。

(画像はpinterestより)

 

 

SHARE

SHARE

twitter facebook instagram line

関連コラム

問い合わせる
プランナーへの相談無料 03-6712-6203 03-6712-6203