COLUMN 担当プランナーが伝える結婚式のこと

2012年09月24日(月)

婚礼レポート 吉田さん(2012年度インターン生)

INDEX

2012年8月のゴルフ場ウエディングに参加された、インターン生の吉田さんからのレポート(一部抜粋)です。

私は当日とても緊張していました。

プランナーの上飯坂さんはいろいろ打ち合わせがありあまりどんなことをしているのか見ることは出来ませんでした。
けれど、アシスタントの青木さんが私の面倒を見てくださいました。

一緒にコンペルームのクロスをかけたりしているとき、いろいろ話しかけてくださったのもあり、緊張はほぐれていました。

青木さんを見ていて思ったのは、上飯坂さんになにか指示をもらって動くのではなく、自分で考えて次々に作業をしていくということでした。

また、上飯坂さんは終始走り回っていて忙しそうでした。

新郎新婦さん、司会者の方、カメラマンの方、などなどたくさんの人に「上飯坂さんこれはどうしますか?」などと質問され、テキパキと指示を出していく姿がとてもかっこよく見えました。

また、プランナーだけでなく、ヘアメイク、司会者、カメラマン、ゴルフ場の方々、などたくさんの人の力をかりて結婚式は成り立っているということもわかりました。

上飯坂さんも「心配なことがあるときには、ベテランの司会者さんやヘアメイクさんなどで自分の周りを固めるというのも一つの手よ!」と教えてくださりました。

みなさんテキパキした動きのおかげで、予定通り全てが進んでいました。挙式がはじまって、新郎新婦さんが入場してきたときはすごく感動しました。

いいお天気で自然に囲まれた中で素敵なドレスを着て、大切なみなさんにお祝いしてもらえるなんてとても幸せだろうなと感じました。

そんな華やかな時でも、上飯坂さん達はいろいろなところに目を配りスムーズに進んでいくようにしていました。

忙しいところに私がいて邪魔だったとは思いますが、みなさんいろんなことを教えてくださってとても感謝しています。
またこのような機会を作ってくださったみなさんにも感謝しています。

ありがとうございました。

SHARE

SHARE

twitter facebook instagram line

関連コラム

問い合わせる
プランナーへの相談無料 03-6712-6203 03-6712-6203