COLUMN 担当プランナーが伝える結婚式のこと

2008年07月24日(木)

夏のウエディング

INDEX

皆さんこんにちは。

ウエディングプランナーの小杉ですnico2

いよいよ暑い夏がやってきましたねui

皆さん、夏休みのご予定はいかがですか?

どうか、素敵な夏をお過ごしくださいませ。

さて、夏に結婚式を行われる方、

暑い中で結婚式のご準備は大変かと思います。

夏を感じられる演出をお考えの方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか!?

20080724125941

“こちらは皆さんご存知の『山下公園』です。実家から近いので、よく遊びに行きます。”

青い海、白い雲、見渡す限り広い海。。。。

そんな会場は都内ではなかなかありませんし、

海の近くで結婚式となると、アクセス面を気にされる方も多と思います電車

そんな方には、『日本の夏』をコンセプトに、夏を感じられる

素敵な結婚式を自分達で作り上げてみることをお勧めしますスイカ

例えば・・・・・右

★青と白で全体的に統一感を出し、会場は青空が見える広い窓のあるところで。

☆貝殻でテーブルを飾ってみたり、BGMは波の音を取り入れてみては。

★ウエルカムドリンクにはブルーハワイのかき氷で涼やかに。

ウェルカムボードペーパーアイテムには海やイルカのデザインのものを。

★ウエイティングスペースにお香を置き、夏の香りを楽しんで。

引出物にはバスソルトや風鈴など、夏ならではのアイテムを。

★おもてなしとして、ゲストの方に扇子やうちわをご用意してみてはいかがでしょうか。

このように、ひと工夫で思い描いていたイメージを、実際に作り上げることができますちょうちょ

二人からのメッセージがゲストの方たちへ届くよう、私たちウエディングプランナーはお二人の結婚準備をお手伝いさせていただきます。

準備を始めるのに行き詰った時は、いつでもご相談くださいませ。

今日は土用の丑の日です。

夏バテをしないようにお気を付けくださいねkumo☆☆

SHARE

SHARE

twitter facebook instagram line

関連コラム

問い合わせる
プランナーへの相談無料 03-6712-6203 03-6712-6203