COLUMN 担当プランナーが伝える結婚式のこと

2019年03月22日(金)

結婚式で考える本当に大切なこと

INDEX

私たちは結婚式に関わって16年間、それぞれのスタッフが、ほぼ毎日、理想の結婚式について考えてきました。

 

 

結婚式を突き詰めて考え極めるために、日本だけでなく世界中の結婚式の歴史や流行について調査し、また、出会い、恋愛、結婚式後の結婚生活、夫婦関係についても研究しました。

 

それは、より良い人生には結婚式が不可欠であって欲しいと願っているからです。

 

残念ながら日本の形骸化してしまったとも見える結婚式に疑問を持つ方は多いと思います。

 

結婚式について、本当に大切なことを考え、新たな結婚式の意義を見つけ出ることが必要になってきたと感じています。

 

そんなことを、考えてきて、気付いたこと、思うことを共有することで、結婚式に直面した皆様に何かヒントがあればと思い、今回、ブログのテーマを「ウエディングプランナーのアレコレ」から、「結婚式で考える本当に大切なこと」というテーマに変えてみようと思います。

 

ビジュアルがメインのコミュニケーション手段となっている昨今、ここでは、あえて文字でお伝えすることを選びます。

 

不定期ですがお付き合いください。

 

SHARE

SHARE

twitter facebook instagram line

関連コラム

問い合わせる
プランナーへの相談無料 03-6712-6203 03-6712-6203