TOPICS 最新情報

2021年10月29日(金)
お知らせ

メタバースウエディングの開発に取り組みます

MetaverseWedding
Facebook社がメタに社名変更しました。
私たちラディーブは業界で初めて2000年代にガンホー社のオンラインゲームの中での結婚式をプロデュースしました。コロナ禍ではオンライン結婚式にもトライしてきましたが、いよいよ仮想空間の結婚式が始まりそうです。

メタバースウェディングが始まるといよいよ私たちの長年の夢の一つであるブライダルメディアも現実味を帯びてきそうです。ブライダルメディアとは結婚式を広告媒体として捉え、企業などのスポンサーをつけて結婚式のコストを削ったり、無料にする取り組みです。私たちがスポンサードウエディングと名付けたこれらの取り組みも2000年代後半から取り組んできましたが、なかなかハードルが高いのが現状でした。しかし、これらの取り組みはメタバースとの相性が非常に良いと思います。

仮想空間でしたら、今までの常識に全くとらわれない結婚式が挙げられそうです。

ラディーブは積極的にメタバースウエディングの開発に取り組んで参ります。

問い合わせる