TOPICS 最新情報

2020年03月19日(木)
お知らせ

安心結婚式宣言

≪結婚式を控えているお客様及び結婚式をご検討の皆様へ≫

このたびはご結婚おめでとうございます。
新型コロナウィルスの流行をご心配の新郎新婦へ私たちがお伝えしたいこと。それは、いま最も必要なことは、十分なウィルス対策を講じて、皆が普段通りの生活を送ることです。人々や世界の繋がりがこれほど意識されることのない今だからこそ、結婚式を開催して頂き、ゲストの皆様にお二人の幸せな姿を届けて社会を明るく照らして頂きたいと思います。

≪安心して結婚式を挙げて頂くために≫

ラディーブウエディングプロデュースでは安心して結婚式を開催して頂くために従来の新型コロナウィルス感染予防対策に加えて新たに以下のサポートを提供致します。(従来の対策はこちら

1)新型コロナウィルスの医療費を全額サポート

私たちは万全の注意を払い結婚式を開催させて頂きますが、万が一、私たちが担当する結婚式で新型コロナウィルスの感染が疑われた場合、新型コロナウィルス治療のための医療費全額を当社がが負担させて頂きます。

2)延期料を原則無料

2020年10月までの結婚式の延期料を無料と致します。(ご予約中の会場が請求する延長料金を除く)

3)家族婚と自宅婚のキャンセル料原則無料

家族婚(ご家族だけの結婚式)と自宅婚(ご自宅での結婚式)のキャンセル料を無料とさせて頂きます。(ご予約中の会場が請求するキャンセル料を除く)

≪新型コロナウィルスの医療費全額サポート≫

新型コロナウィルスの医療費全額サポート(以下、当サポート)は当社が担当する結婚式で新型コロナウィルスの感染が疑われた場合、新型コロナウィルス治療のための医療費全額を当社が負担するものです。なお、このサポートはあくまでお客様に安心をご提供するための取り組みであり、生命保険、医療保険のような保険制度や保証程度とは一切関係がありません。

・当サポートの対象となる挙式は、2020年3月19日から2020年12月31日までに開催される当社がトータルプロデュースする結婚式及び結婚披露パーティ(2次会を除く)とします。また、対象者は上記結婚式及び結婚披露パーティーの参加者である新郎新婦及び列席者とします。
・当社にて負担させて頂く医療費は、新型コロナウィルスの治療に関わる医療費のうち、対象者本人が負担した金額とします。
・感染予防のための隔離期間中の生活費や所得補償及び治療中の生活費や所得補償は含みません。
・当サポートは、当社との婚礼規約に同意の上、結婚式のトータルプロデュース契約を締結しているお客様の結婚式及び結婚披露パーティー(二次会除く)対し適用するものと致します。(別途契約書は不要です)
・対象となる医療費の請求は、出席した結婚式を明記の上、医師による診断書、医療費の支払明細書の原本を当社にご提出ください。(原本は返却致します)その後、社内確認を経て、該当者ご本人名義の指定口座に振込にてお支払いさせて頂きます。
・今後、日本政府や都道府県が新型コロナウィルス感染者に対し、その医療費の全額を負担する政策を実施する場合、あるいは保険会社が類似の保険商品を開発した場合には、本サポートは役割を終えることも考えられます。その際には内容を見直しさせて頂く場合がございますのであらかじめご了承ください。

詳しくは担当プランナーまでお問い合わせください。

≪初めてのお客様へ 無料相談のご予約について≫

ラディーブウエディングプロデュースは初回相談無料となっております。なお、ご相談はメールによる完全予約制となっておりますのでご了承ください。なお、本件に関するお問い合わせもその他ご相談はメールにて受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら

2020年3月19日

追記)新型コロナウィルスは指定感染症と定められていますが、国や都道府県が、新型コロナウイルス感染症の医療費をどのように負担していくかは不確定な部分も多いため、そのご心配を払しょくするのが当サポートの目的です。

2020年3月23日
問い合わせる